初心者の為のコンチェルトゲート攻略

ステータス・パラメーター

Status

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基本ステータス説明

VTL−主にHP、防御力、回復力が上がる。
通常攻撃力、魔法防御も上がる方です。

STR−主に通常攻撃力、命中力が上がる。
HP、魔法攻撃力、回復力も上がるほうです。

DEX−主に命中力、回避力、クリティカル率が上がる。
MP、俊敏力、カウンター率も上がるほうです。

QUI−主に俊敏力、回避力、カウンター率が上がる。
クリティカル率も上がるほうです。防御力も少しは上がる。

MND−主にMP、魔法攻撃力、魔法防御力が上がる。
HPも少しは上がる。

記載していないのもわずかに上がったりします。
詳細な上昇数値は下記【表1】を参照してください。

詳細ステータスの説明は下記に記載してあります。

ステ振り考察(未完成)

5/24オープンβの現在、レベル上限30まで、スキルもランクが低いものしか実装されていません。
さらにそれぞれのプレイヤー目指すキャラ毎に個性があり、ステ振りには一概にこれが正解という物はありません。
それを踏まえた上で個人的な見解を記載してみます。(あまり当てにしないでください)

スキルはあまりステータスの影響を受けないようなので、物理攻撃スキル中心での攻撃なら意外と
STRはあまり上げなくてもいいのか?

正式サービスにより、魔法にはかなり魔法攻撃力・魔法防御力が影響するように変化が出ています。
物理攻撃スキルについては現在調査中です。

表1,ステ振り時のステータス変化値

*基本ステータス(横列)を1上げた時の詳細ステータス(縦列)の上昇量です。
VTLSTRDEXQUIMND
HP9.33.00.60.61.5
MP0.91.53.00.69.0
ATK1.02.40.20.40
DEF1.81.20.20.80
MGA0.21.20.40.22.0
MGD1.00.5002.5
AGL00.41.62.00
RCV2.31.200.20.3
HIT01.41.50.60.5
AVD002.02.00
CRI002.01.40.6
CTR0.30.20.92.00.6

表2,詳細ステータス(パラメーター)説明

表記日本名説明
HP体力0になると戦闘不能になり、確率によりケガをする。
MP魔力技や魔法を使う際に必要。
ATK攻撃力物理攻撃のダメージが増加する。
DEF防御力物理攻撃を受けた際のダメージが減少する。
MGA魔法攻撃力魔法攻撃のダメージが増加する。
MGC魔法防御力魔法攻撃を受けた際のダメージが減少する。
AGL俊敏力戦闘中の赤いゲージ(待機時)の減少が早くなる。
RCV回復力回復魔法や回復アイテム使用時の回復量が増加する。
HIT命中力攻撃した際に当てやすくする。
AVD回避力攻撃受けた際に避けやすくする。
CRIクリティカル攻撃時のクリティカル発動率が上昇する。
CTRカウンター物理攻撃を受けた際の反撃率が上昇する。
CHM魅力未確定ですが、ペットを命令に従いやすくする。
封印時の捕獲率上昇か?と言われています。


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